ここでは、ゆったり過ごしたい皆さんに最適な趣味として、ゆったりした生活を過ごしたい私がハマっている趣味であり、元祖リアルガチャである、「ガシャポン」の魅力と内容を紹介します。
ゆったりじっくりゲームが好きな方なら間違いなくハマるであろうガシャポンを通して、ゆったりした趣味を広げてみてください。
「最近のガシャポンはどんなものか分からない。」「ガシャポンをしたいが、どれを選べば良いか分からない。」という方は、このガシャポンレポートで様々な作品を紹介しますので、参考にしていただければ幸いです。
今回の作品
今回紹介するガシャポンは、バンダイから「ジェムリーズ星のカービィ」(2023年5月 300円)です。
ジェムリーズは、小物入れのガシャポンで、過去にも様々な作品が登場していますが、今回は星のカービィです。
ガシャポンはやりたいけど、店頭に行くのが面倒くさい。店頭で回すのが恥ずかしい。
そんな方は、オンラインのガシャポンが最適です。
ガシャポンのラインナップの中にはオンラインでも展開しているものが数多くあります。
試しにやってみようという方は、是非、下記のオンラインガシャポンをやってみてはいかがでしょうか。
商品概要
カプセルを組み立てるとトレイ付きジュエリースタンドになり、小物を可愛く飾ることができます。
星のカービィのキャラクターがジュエリーや文房具などの小物を持っててくれるのですが、キャラによって持ち方やポーズが異なるので、同じ小物を飾るだけでも、それぞれで楽しみを感じられます。
また、私は、小物を飾る予定がありませんでしたが、各キャラのポーズが可愛いため、集めました。
カプセルケースを含めて高さ7㎝、ケースを外して、台とキャラクターだけにすると4㎝程度の高さになります。
星のカービィらしいキュートな作りに惹かれること間違いないですが、ケースが半透明なため、ケースを被せた状態だと中が見づらく、その点は少し残念です。
もし、飾る場合は、ケースを外していただく方が良いと思います。
キャラクターは全4種類(キャラは3種類)です。
各キャラ紹介
①カービィ(ホバリング)
まず初めはカービィです。
ゲーム作品中でカービィがジャンプ後、空気を口いっぱいに含んで浮かび上がっている状態(ホバリング)を描いています。
膨れ上がったカービィの身体と口を「ムッ」と閉じている姿はとても可愛らしいです。
そして、ゲームでもお馴染みですが、ホバリング中のカービィの両手が上を向いている様子もしっかり作られているため、小物を飾る場合はこの両手に引っ掛けることになります。
台はイエロー(たまごカラー)です。
②カービィ
次は通常版のカービィです。
こちらは地上に立っている姿のカービィですが、ゲームでよく見る片足を上げて、つま先立ちで手を挙げているポージングをしています。
口の形が点(・)になっていて、目もクリっとしているので、これだけで飾っても愛着が沸いてきそうですね。
①同様に、小物を飾る場合は手に引っ掛けることになります。
台はピンクです。
こちらは残念ながら、ゲットできませんでしたので、写真はありません・・。
③ワドルディ
次はワドルディです。
こちらは星のカービィ作品をご存じの方であれば、カービィやデデデ大王に並んでお馴染みのキャラクターだと思います。正直、星のカービィ作品で私が昔から好きなキャラクターがワドルディですので、ひいきめになっています。
オレンジの温かみのある身体につぶらな瞳、健気な表情でこちらに向かって手を挙げて歩いてくるような姿です。
もうこれ以上お伝えする必要がないと思えるぐらい、可愛く和まされます。
小物を飾る場合は、挙げている左手に掛けることになります。
台はオレンジです。
④メタナイト
最後に紹介するのはメタナイトです。
こちらも星のカービィ作品ではお馴染みのキャラクターですが、キャラクターの性格を表すように、こちらだけはマントで身体を覆っており、ミステリアスな雰囲気を出しています。
星のカービィに可愛さではなく、カッコよさを求める方であれば、メタナイト一択で飾っていただければと思います。(メタナイトの真の姿は・・、結局、可愛いですが・・。)
小物は、メタナイトの肩当てに引っ掛けることになりそうですが、形的に引っ掛けにくいですので、ネックレスなどのチェーン系を下に置いて、背中のマント辺りに一部引っ掛けるような使い方が良さそうです。
台はブルーです。
まとめ
カプセルを組み立てるとトレイ付きジュエリースタンドとなる「ジェムリーズ 星のカービィ」を紹介しました。
ケース付ですが、飾る時はケースを外して使っていただく方が良いです。
ただ、全種類集めなくても、一つ一つのクオリティが高いので、試しゲットも有だと思います。
既にガシャポンラインナップとしては終了しているかもしれませんが、ガシャポンは復刻されることもよくあるので、見つけたら是非回してみてください。
ガシャポンはやりたいけど、店頭に行くのが面倒くさい。店頭で回すのが恥ずかしい。
そんな方は、オンラインのガシャポンが最適です。
ガシャポンのラインナップの中にはオンラインでも展開しているものが数多くあります。
試しにやってみようという方は、是非、下記のオンラインガシャポンをやってみてはいかがでしょうか。
コメント